2022年 10月3日〜10月17日 来店

2022.10.25 ブログ



上から、シーズーのコロンちゃん、トイプードルのクッキーちゃん、ミニチュアダックスのラッキーちゃん、マルチーズのとうふちゃん、マルックスのエマちゃん、シーマルのジョンちゃん、チワワのボスちゃん、ミミちゃん、ミニチュアダックスのゆずちゃん、シーズーのチャロちゃん、マルプーのツナちゃん、プーキーのレオちゃん、ポメラニアンのセーラちゃん、トイプードルのニックちゃん、マルチーズのすぅちゃん、チワプーのココちゃん、ダップーのチェリーちゃん、マルチーズのるるちゃん、ミニチュアダックスのくりーむちゃん、ミニチュアダックスのクルミちゃん、メイちゃん、チワックスのマロンちゃんです。

10月も終わりに近づき、だんだんと寒さが実感してきましたね。

今年は秋用にアウトドアブランドのアークテリクスのマウンテンパーカーを購入して、急な寒さを防げてます。

ダウンと違って温める能力が高いわけでは無いのですが、風を通さないので、寒いと感じる風は防げるのでインナー次第で、体温調節に最適です。

ワンちゃんも、寒くなるとニット系を着せてしまうケースが多いのですが、ワンちゃんはすでに毛で覆われているので、毛玉になりやすくなったり、皮膚にトラブルを抱えるケースも多々あるので、散歩時もナイロンの防風系かダウンジャケット系が良いかもしれません。

どちらにしても、家で暖房などで暖かくしてる場合は何も着せない方が良いです。

これから、徐々にに気温が低下してきますので、飼い主様もワンちゃんも体調不良にお気をつけ下さい。

今月もよろしくお願い致します。
トリミングサロンDOLL~ドール~

お問い合わせ